新着情報
初めてのヤシへ
寄付先とお金の流れ
募金参加の方法
現地活動状況
2ちゃんねら活動レポ
活動人紹介
Q&A
参考リンク集


02/10/14 883〜887  ■ Gamba NPOとの交渉内容

第二スレッドレス番号883〜887でのケダマさんの報告
--------------------------------------
  1. Gambaとしてのスタンス
    Gambaの寄付の条件は、
    ・使途の明確さ
    ・寄付者への報告
    ということなので、基本的にはSCからGambaに対して 「これこれこういうことをするためにこういう寄付をしたいんですが」 という感じで話を進めます。
     なのでこちらとしては、SCに対して 「上記条件を満たすようにGambaへの説明をして下さい」と お願いする事になります。
     それに対してGamba内でのOKが出て初めて募金開始となります。

  2. 募金方法について
    基本的にぼきんやドットコムと同様な方法になりそうです。 「「2chのHP→GambaのHP内の決済フォーム 」
    GambaのTOPページからは入れないような感じです。
    方法は下記の2種類
    ・クレジットカード(VISA、MASTERの2種類のみ)
    ・ネットバンキング(ジャパンネット銀行)
    なお、手数料として10%かかります。

  3. 目標金額と期間について
    Gambaでは募金の上限を決めているそうです。
    その金額を達成できたら一端終了になる。 とのこと。

  4. 今後やること
    SCに対してGambaで募金を始めるに当たって必要な 説明と寄付開始の依頼をしてもらいます。←1)参照
    SCにはお手数をかけることになりますが....
    そのためのお願いをしなくちゃいけません。ま、これは僕がやります。
    で、それがOKになったらすぐに募金開始できるので HP管理人とGambaの担当の方とがやりとりする必要があります。
    今後に備えて273さん、INDiEさん、メアド晒して下さい。
    すいませんが、おながいします。
    ぼきんやに対しても同様なので必須なんですぅ。